モノクローム

   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - |
マビノギなバトンを。

オルビさんのとこから頂いてきました。
なんとオルビさんオリジナルのバトン!
マビのバトンって初めてだ。ドキドキ


Q1 時間に関係なくこんばんは。20問とはいえ長いですのでご注意を。

こんばんは!頑張ります!


Q2 定番と行きましょう。あなたの名前は?

マビノギでは未神で。


Q3 活動サーバー、及びに主に活動しているチャンネルは?

トリアナ。chは・・・いろいろw
露店巡りをよくするから1chかな。
ダンジョンに行くときは3とか。


Q4 敵と戦う時、主な戦闘方法は?(接近戦闘、魔法戦闘など

基本中の基本、IBCでw
時間がかかって仕方ないんですが、一番確実なので・・・
でもよく死にますが。基本がなってないってことかー!


Q5 戦闘中、よく気を付けていることは?

多タゲにならないよう気をつけてます・・・が、無理。
すぐボコられます・・・


Q6 種類豊富な動物、及び魔族達。できるだけ相手にしたくない敵、いわば苦手な敵は?

ゴーレム。
なんとか倒せるようにはなりましたが、苦手です・・・


Q7 最初の難関とも言えるゴーレム。対ゴーレムで最も苦戦する(苦戦した)ものは?

いつも苦戦してます・・・
どんなゴーレムでも苦戦します・・・
ボス部屋の鍵開けたら入り口にすぐゴーレムとかね。
泣きたくなった。


Q8 レベルよりもスキルを優先しやすいマビノギ。その中で好きなスキルは?

IS!
これが使いたいがために魔法使い目指すことにした。
なんて単純な!


Q9 敵には厄介なスキルを持つ者がいます。敵が持つスキルの中で厄介だと思うスキルは?

ミル。
ホント、嫌い。


Q10 次に、装備品についてです。普段からよく使用している装備は?

ブロソかな。
前はグラだったけど、ブロソの方がお金がw


Q11 ファッションセンスが表れやすいマビノギですが、装備品の主な色合いは?

黒!なんでも黒に染色します。


Q12 どんなに愛着があっても、いつかは使えなくなります。主に修理しているNPCは?

アイデルン
バンホールまで行くのが面倒だけど・・・


Q13 破壊作業に定評のあるファーガス。彼に対して一言どうぞ。

修理費そのままで成功率を上げてくれ・・・


Q14 次に参りましょう。色んな種類のペットがいますが、気に入ってるペットはいますか?

ウマー。


Q15 ペットとはいえ侮れません。ペットにこれは負けたな、と思うことは?

かわいさ・・・絶対勝てない!


Q16 マビノギでは多くのダンジョンがあります。好きなダンジョン、もしくはよく行くダンジョンは?

好きなのはラビ、ルンダかな。
この2つはよく行く。一人で・・・寂しい・・・


Q17 逆に、あんまり行きたくないダンジョンもあるはず。苦手なダンジョンは?

ペッカ。
泣きそうになった・・・


Q18 マビノギでは多くの生活スキルがあります。生活スキルで楽しむとしたら?

音楽関係がいいね。
作曲とかしてみたい。無理だけど!


Q19 始めた頃と比べて変わったな、と思うことがあればどうぞ。

楽しさが、始めたころと比べて全然違う。
前は一人だったんで、一度辞めてしまったけど、
2回目はギルド入って仲間も増えて楽しみが増えた。


Q20 お疲れ様でした。最後に一言あればどうぞ。

お、20問目!
マビについて、こんなに(装備とかスキルについて)書くことないので、
かなり楽しめました!いえい
あと自分のヘタレっぷりが改めてわかった気がしますw

オルビさん、ありがとう!

| マビノギ | 22:10 | comments(0) |
マビ日記。

最近はINするとダンジョンに潜ってます。
ラビ通常→ラビ下→ルンダ通常→ルンダ下→ルンダ下→落とされる・・・
夜、ダンジョンで放置してたら落とされたよ!
露店も出してたのに!でもネクソンではよくあること。
しかもラグで動かなくなって一部屋目でナオサポ使い切るというw
ネクソンではよくあるこt

報酬ですがー
ラビではサンダー4Pが手に入りましたw
ルンダでは険しいしっぽ帽が2コ手に入りましたw
サンダー4Pはまだ売ってないけど、しっぽ帽は売りました。
結構お金が貯まって、やっと1Mいきました。わーい

そろそろなにかいい装備が欲しいです。
エンチャ付きのものがいいな。
今まで高くて買えなかったけど、
1Mちょっとあればきっと何か買えるだろう。

サンダー欲しい人、ギルメンにいるかなぁ・・・



拍手れすは次の日記で・・・

| マビノギ | 00:49 | comments(0) |
久しぶりのマビノギ日記。

課金したので、ちょこちょこINしてます。
今、宝探しイベントやってますねー
自分もちょっと参加したんですがー・・・
イベントアイテムではないんですが、リザードES出ましたw
もちろん売りましたよ!思わぬ臨時収入わーい
最近お金を貯めるべきく、細い糸を作っては売ってました。
地道な作業です・・・。そんな成功率もよくないし・・・。
他にお金を貯める方法はないものか。
って、お金貯めて何か買おうとしてるわけでもないんですけどね。
まぁ、あった方がいろいろと便利かなと思って。


月曜日に細い糸作るのに夢中になってて、肝心な調合忘れてたorz
銀行が草だらけに・・・もう何も預けられないんじゃないか?
ホントそのくらい貯まってます。
そのくらいお金も貯まってくれればいいのにね。


そろそろ転生もしないとだ。
老いたタイトルゲットも近いですw
無料で転生できるし、明日にでもしようかな。
ちょうど土曜日だし!(キャラカ数枚残ってるけどね!
んでもって、加齢やらレベルアップやらで大量にAPゲットして
スキルあげるんだ!そろそろISを上げたいな。
音楽関係も上げたいな。
こう考えると、まだまだやることいっぱいだなマビノギ!
集会もずっと出てないなぁー。約3ヶ月?
忘れられてやしないか、ちょっと心配w
もう新人の顔して「はじめまして^^」なんて云いながら参加しようかなw
きっと新しいメンバーもたくさん入ったことだし!
・・・なーんてね☆普通に参加しますよwww



今日もアイテム回収するためにINするか!
課金してるから勿体無いしね!!

| マビノギ | 01:07 | comments(0) |
久しぶりにマビ日記

久しぶりに遊びました、マビノギ。
ギルメンと1時間くらい?話したあと、フィア中4へ。
でも2人だったんですよ!でも中4。


予想通り死にまくりましたw
もうね多タゲの嵐。何回死んだことか・・・
で、終わったのが朝の7時www
3,4時間くらいかかったかな?
報酬はもちろんハズレでしたよ!!
でもお金がちょっとたまったので、よし!!!



今って通行証がショップで買えるんですね。ビックリ
昨日は大型アップデートがあったので、
いろいろと新しい町やらスキル?が増えたらしいです。
また時間があれば遊ばねば!課金したし!!


そうそう録画機能が新たに追加されてました。
ようつべにもうpできるみたいです(そういうボタンがあった
今度試しに録画してみようかな。
誰にも見せられないけどね!ヘタレすぎて!!




拍手いつもありがとうございます!!

| マビノギ | 02:37 | comments(1) |
マビノギ日記+近況

PCゲームする時間がないぜ!(ゲーム名は秘密☆ネトゲじゃないよ
いろいろあって今デザインのお仕事してます。
難しいね、デザインって。もっと勉強しようと本気で思いましたw
自分のデザインセンスのなさに絶望した!!orz



昨日はちょっと遅めにマビノギへIN。
集会には参加できなかったけどG2の理想埋めを手伝っていただきました。残りマハ1人!
ギルメンの方々に感謝!!今度お礼したいな・・・
そのあとはダンジョンへ行きました。ルンダとカルーのゾンビ?ダンジョン。
ルンダはいいとして、カルー!!カルー!!!何度死んだことか・・・
でも探検3P出ましたよ!(私はこれを高い金出して買いました。高いはずだ・・・
箱からは金剛石ESが出ました。
こっちは一緒に行ったとても可愛い方に露店販売してもらいました。
そういえば売れたのかな・・・INしてないからわかんないや・・・
ちょっと時間的に人がいない頃だから売れなかったかもw
でもかなりいい経験ができたので、売れなくても別にいいかなw
仲間と共に戦った思い出、プライスレス。


マビノギ初めて約5ヶ月になる。転生1回で累積レベルは78(低っ!!
まだまだ初心者の私ですが、魔法使いを目指すことにしました。
最大マナ105とか笑っちゃう数字だけどね!!
転生してAPゲットしたら魔法スキルあげるぞ!頑張れ自分。
って、時間あるかな・・・



月曜日なのに調合忘れた(時間がなかった><)!!!
先週も忘れたから・・・銀行が草だらけに・・・
来週こそは忘れず調合したいな!!したいな!!!



****************************************
東方はペン入れ中(来週中には終わらせたい!
同人ゲームはキャラデザ中(楽しいw

| マビノギ | 02:12 | comments(0) |
マビノギ日記

今日は誘われてペッカ↓に行って来ました。(久しぶりのD
そして・・・自分の弱さに絶望した!!
スマで20とかwみんな100はいってるのに桁違いの弱さw
ん〜・・・なにを上げたら強くなれるかな?アタックとかかな?
ISとか覚える前に他のものをしっかりマスターしないとな・・・
マスターって1になるわけじゃなく、もっと基礎をちゃんとしようってことね。
やっぱES付きの武器とかもあった方がいいかな。
ん〜・・・なんか買おうかな〜。今ならお金もちょっとあるし。明日にでも露店で見てみよう。



って、まだまだこれからかなw累積70くらいだしねw


今日のペッカは5、6時間くらいかかったかな?





拍手れすはちょっと待っててください・・・

| マビノギ | 04:52 | comments(0) |
なんとかならんかこの性格

マビでも人見知りなイチムラです。
話しかけたいけど、なかなか話しかけられない・・・
ギルチャでも挨拶だけとか。
ホントはみんなと楽しく話したいのよー!!
でも、でも・・・うぅ、それができない・・・
この消極的で人見知りな性格、なんとかならないかな。
はぁ〜・・・



別で進行中のとあることは、一応順調に進んでます。
スカイプでミーティングとかね。
描かなきゃいけないものも、あとはスキャンして送るだけ。
ん〜・・・もっと描いたほうがいいのかな・・・少ないかな?
こういうこと初めてなんで、わからんことだらけですたい!

| マビノギ | 19:10 | comments(2) |
またマビノギか

毎日マビノギとかw
ギルメンと遊ぶのが楽しくてしかたない・・・
みんないい人すぎだ。大好きだ。

あぁ、いい加減、絵を描かないと・・・



拍手れす
オルビさん>
拍手ありがとですw
絵、全然たいしたことないですよ!まだまだです
ホントは見せられるようなものじゃないけど一応載せてますw
もう自己満足です。
オルビさんのブログ毎日見てますよー
そしてリンクさせていただきましたw
改めて、よろしくです。


金盞花さん>
キュートっすか!?いやいやいや、金盞花さんの方がキュートで萌え萌えですw
東方はやっぱ楽しいですね。これからも描いていきたいと思います。
が、最近東方どころか絵自体をほとんど描いてないw
描かなきゃ・・・精霊とか(またマビノギか


ごっぱちさん>
わーい
んじゃ、美味しいお店つれってもらおーっと。
また遊びに行くときは連絡しますw
何にしようかなぁ〜。今から考えておこうw

| マビノギ | 02:35 | comments(0) |
マビノギ日記

今日もマビノギやってましたー
ダンジョン3回も行ったよ!で、何回も逝ったよ!!
ギルドメンバーの方々に何度も助けられました。感謝し足りない。
みなさんいい方でギルドに入ってからはかなり楽しんで遊んでます。
助けてもらってばかりで、全然役に立ってませんがorz


G1進める為にひとりでダンジョンクリア挑戦してみた。
何度も「もうダメだ!」って思ったけどなんとかクリアできました。やたー
えと、次はなんだ?まだまだ終わんないんだよね・・・


明日(今日)はギルドの講習だある。絶対に受けなければ!
バイト休みでよかったぁ〜(おい



拍手れす
金盞花さん>
東方本は福岡でのイベントで販売だそうですw
私も買えません・・・orz
でもウチの絵なんて見ないほうがいいかもしれませんよ!
いろいろ間違ってますしw
私は金盞花さんの描く東方が大好きだー!!



ごっぱちさん>
今年もよろしくお願いします!
時間があればまた会いたいですね。
おいしいラーメン屋さんとかに連れてってくださいw

| マビノギ | 04:22 | comments(3) |
マビノギ日記

トリアナ鯖で未神って名前でやってまふ。
今日は初ダンジョン、初パーティー、初ボス戦で初めてだらけでした。
パーティーメンバーは掲示板で募集しました。(←これも初めてだった
ウチを含め、3人のパーティーだったんですが、協力してくださったお二人が
とてもいい方で・・・。ホントにありがとうございました!!心から感謝!!
ダンジョンも思っていたより全然早く終わってしまい、
ドキドキしていたのに「え?もう終わり?」ってカンジでしたw



これからも頑張って進めていくぞー
音楽関係のスキルも上げて演奏もしてみたいな。







(・e・)拍手れす

金盞花さん
ありがとう!!私も愛してる!!でも・・・恥ずかしいぃぃぃぃぃ。絵が絵だけにw


ごっぱちさん
エロエロ云うなー。でもありがとうです!2話(挿絵)も楽しみにせず待っていてください。

| マビノギ | 22:13 | comments(0) |

 

 profile
menu

       

 

Spray cassis 鬼畜眼鏡サーチ 鬼畜眼鏡同盟

『April Rain』金盞花さま

『SMILUCK』成宮桃猫さま

『虎々堂本舗』ヲサキさま

『SEN茶』千葉サドルさま

『Hima×Zine』向日野ぱろさま

『へたれ庭園』DONさま

『BRAVE Tips』銭丸さま

『ドリラゴ 』あんこもちさま

『燈灯』櫁 ここさま

『月の気まぐれ』深月タケヒトさま

『あぜみち』わだちさま

『オレハレモン』黒八さま

『”初心者の館公式ブログ”-蒼き海と大地に抱かれて-』

『蒼氷の月と紅炎の光。』オルビさま


『牛の落書き日記』kauto.atuさま


『徒然の徒然なるがままに…』ごっぱちさま

『HOO!へ〜?ほ〜!? 』かむつ〜さま




『okama』okamaさま





CG定点観測
お絵描きJP Original!! 検索にゃ。
G-search Creaters Navi Tint Search
お絵かき掲示板Art.net ファーストナビ
DMS
駄文同盟.com お絵描きさんねっとわ〜く TINAMI

   


 categories
 archives
 entries
 others